私たちは同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!

コットンボール作り講座

ジョイスクール上越校では10月24日~28日まで文化祭を行います♪

是非たくさんの方に出展して頂きたくて、みなさんと今話題のコットンボール作りを行ってみましたよ!

コットンボールって?

その名前の通りコットン(綿)で作られた球状のアイテムです。

100均などで揃う材料でDIYで簡単に作れて、おしゃれで可愛いと話題です。

その人気は、SNSによって瞬く間に広がり、今では製品化までしており、雑貨店や通販でも購入可能となっています。

コロコロ転がして幼児のおもちゃにしたり、壁につるしてオシャレな飾り付けに使ったりと、その用途は豊富にあるのです。

二見先生のレッスンでみんなで楽しく作成しましたよ♪


まずはコットンを膨らませた風船に巻き付けていって・・・

水でといたボンドをつけて乾かしていきますよ~!

乾いたら、中の風船を割って完成です♪


できあがったものはランプにしたり飾りつけをしてみたりと、思い思いに楽しみました!!

個性的な作品ばかり!見ていてとても楽しいです。

今回は季節柄、濃い色の毛糸を多く用意しましたが、春や夏などは淡い色の毛糸で作るとまた違った雰囲気になりますね♪


今回15名の方が参加してくださいました。

ありがとうございました!!

これからの文化祭がとっても楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です