私たちは同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!

全角・半角について

最近、生徒さんから「全角と半角の違いが分からない」「もっと簡単に変えられないの?」といった声が多く聞かれます。ジョイスクールでは入会したてのテキストには記載されています!生徒さんは皆さん通る道なのです!でも、皆さんレベルが上がるにつれて、そのお役立ち情報は序盤の情報過ぎて忘れ去られて…もちろんスタッフはアシストします!そのたびに皆さん思い出してくださります♪
今日はそのお役立ち情報を少しお教えします!
皆さんパソコンのファンクションキーご存知ですか?
ファンクションキーで全角・半角に変わります!

まずはいつも通りにひらがなで入力します。

その次に、F7キーを押すと、全角カタカナ。

F8キーを押すと半角のカタカナにに変わります。

操作はとっても簡単です!

英数字の全角・半角の操作もありますがそれはまたの機会に♪

ジョイスクールではパソコンの基本操作からちょっとしたコツもテキストに載っていたり、スタッフが伝授したりします♪皆さんも楽しくパソコン使ってみませんか?

年賀状のこれからの季節に、進学前のパソコン操作に、ぜひジョイスクールでパソコン一緒に学びませんか?

是非いいね👍もお忘れなく♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です